株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年8月17日

警備事業部社員の日常(休日に横浜で中華街をぶらぶら)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。11回目のブログ更新になります。
ブログも書き始めてあっという間に10回を超えていました。月日が立つのはあっという間ですね。

今回は休日に横浜に遊びにいったときのことについて書こうと思います。
皆さんは横浜といえば何を想像するのでしょうか。。。?

僕の中では横浜といえば中華街で、昔に家族で行ったときのことをよく覚えています。
その時の思い出としては栗をものすごい勢いで押し売りされまんまと買ってしまったことです。
あの栗を売る人くらいの営業力が今の自分にあればいいのになぁなんて思いますね(笑)

さて、その日はその思い出の中華街にいきました。相変わらず人はたくさんいましたが、栗を売っている人は見当たりませんでした。
昔の記憶は曖昧なので、初めて訪れたのではないかと思うくらい新鮮でしたね。なんか日本じゃないみたいな非日常的な空間です。

お店に入り、ご飯を食べましたが、炒飯ってやっぱり美味しいですね。絶妙なパラパラ感。自分で作るとこうはいきません。

ぶらぶら歩きながら好きなごま団子を食べたりタピオカを飲んだりと充実したひとときを過ごせました(食べてばっかりじゃないか)
もう少し状況が落ち着いたら中華を食べながらビールを飲めたらいいななんて思いましたねー。またいきましょう中華街。

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスの事業のひとつ「デジタル信用調査」をご紹介します。

こちらは企業に対して、ソーシャルメディアを中心としたオープンソース上での信用情報を調査し提供するものです。

取引先の重要なリスクや状況変化をお知らせするオンライン企業調査サービスです。

 

サービス提供対象としては

・新規取引を控えている企業

・複数の企業と長期契約をしており、最新のリスク情報を捕捉しておきたい企業

などであり、 国内最大規模の反社情報DBとAPI連携をすることにで、高スループットなチェックプロセスの実現が可能です。

さらに、大量の対象者をリアルタイムでチェックすることが可能です。

詳細はこちらでチェックすることができます。

デジタル信用調査の詳細はこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP