株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年8月18日

羽田空港にて管制について語る警備女子

今日の現場は大田区、蒲田。
蒲田には京浜東北線、東急池上線・多摩川線、京急本線の駅があり、

とても賑やかな街だなという印象を受けました。

 

今日は蒲田駅から更に足を伸ばし、

羽田空港に行ってきました。

 

羽田空港には展望デッキがあり、

そこから空へ飛び立っていく飛行機を眺めることができました。
夜だったので、滑走路の光や夜空がとても綺麗でした。

写真奥に見える高い建物は管制塔です。

 

警備業界に携わっている方なら、

管制というワードは馴染みがあると思います。
今回は警備業界における管制という言葉について説明します。

 

管制とは、取引先からの依頼や各隊員の経験や資格の有無を考慮して、

どの現場にどの隊員を配置するかを決定する

いわばチームの監督のような役割の方やその業務を指します。

 

管制は、取引先からの情報をヒアリングし、

依頼されている警備の内容を把握することは勿論、

決定した配置を各隊員に連絡する業務も含まれています。

 

私自身、警備業界新参者であるため、

管制の定義については、正直理解が足りていませんが…。

 

警備員の仕事をしてみたいけれど、入ってみなければ警備の内容、

会社の雰囲気や人間関係がわからないという緊張があると思います。

 

弊社は、警備員デビューの人や、夢を持ちながら現場で活躍してくれる隊員が多く、

シフトは本人の希望を最大限考慮し、夢や学業を第一優先してもらっています。
また、シフト調整等の連絡ツールはSNSを使用し、

迅速な対応を心掛けています。

 

IT企業が創るこれからの警備業界を盛り上げてくれる方を募集しています!

 

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスの事業のひとつ「サーモインテリジェンスガードマン」をご紹介します。
こちらは、新型コロナウイルスが感染拡大・長期化する中で、自社従業員の感染リスクを早期に検知、対処することができます。
公的に推奨される対応方法をマニュアル化し、訓練を受けた警備員が対応支援します。

サービス提供対象として
・医療現場
・工場や工事の現場
・配送や集配の現場
・オフィスビル、商業施設
などであり、導入フロートして、専門のコンサルタントが様々なケースに応じた最適なプランをご提案します。

まずはお気軽にお問い合わせください!
サーモインテリジェンスカードマンの詳細はこちら

【公式SNSアカウント一覧】
YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス
https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about
Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?
Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security
Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP