株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年8月24日

警備女子の制服あるある ~ボタンに苦戦する新参警備女子の話~

今回は警備女子あるある(制服編)について書きます。

 

警備女子あるあるの前に制服についてお話しますが、
エルテスセキュリティインテリジェンス(以下ESI)の制服は、写真のような水色と紺色の制服です。

 

このESIの制服は目黒にある事務所に保管されています。
ですので、基本的に隊員さんは現場へ直行直帰ですが、制服のサイズ合わせの際には目黒にある事務所に出社します。

 

さて本題ですが、ESIには女性の隊員も多く在籍しています。
女性警備員であれば誰もが通る道だと思っているのですが、警備の制服はレディース服と逆にボタンがついているため、
いつものように自然にボタンを閉じられるようになるには、少しばかり慣れが必要です。

 

「え?そもそも男女でボタンが違うの?」という声も聞こえてきそうですが、
レディース服は基本的に左にボタン、右が穴(メンズ服は逆)になっています。
このように男女兼用の服などは、使ってみると「あら!いつものと違う!」という発見は女性の方が多いかもしれませんね。

 

ただ、男女兼用の場合、普段よりワンサイズツーサイズ小さいサイズを選ぶことになるので、
なんだか悪い気はしない(なんなら少し嬉しい…)のは私だけでしょうか。

 

(ボタン変更の予定は今のところありませんが…)ESIは女性が働きやすい警備会社を目指しています。
一人でも多くの方に魅力的に感じていただけるように、今後もESIについて発信ができればと思います。

ちなみにこのようにTikTokなどでも発信をしておりますよ。

今回の警備女子の制服あるあるも!

 

 

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスではSNSを積極的に運用しています。

 

・Twitterでは警備の募集や、弊社のサービスの警備受発注プラットフォームAIK orderに警備案件が掲載された際にお知らせをしています。

・Instagramでは警備員の視点から景色や風景、グルメ情報など幅広い投稿をしています。

・TikTokでは企画動画を投稿しています。

・YouTubeでは警備業に関する動画や、警備業で使える英会話、心温まるショートムービーなどを投稿しています。

 

ぜひ各SNSフォローしていただき、警備に関する興味関心を持ってもらえたら嬉しいです!

警備業界の方々のフォローもたくさんお待ちしております!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP