株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年8月30日

警備事業部社員の日常(新宿駅でたまたま見つけた感激の〇〇)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。14回目のブログ更新になります。
今回は2ヶ月ほど前の話になりますが、新宿駅でとある漫画の広告を見たときのお話です。

その日たまたま新宿駅を歩いていると駅構内の自由通路に巨大なアニメーションが流れ始めました。
それを見た瞬間「あ、話題のやつだ!見れてラッキー!」と口に出してしまいました。

すでに分かっている方もいるかもしれませんが、とある漫画とは、、、「進撃の巨人」です。
進撃の巨人はその広告を見た数日前に最終巻が発売されていました。連載期間はなんと12年だったそうです。

私は「進撃の巨人」のファンでして、漫画も全巻揃え、アニメも全て見ました。
中学生の頃友達の勧めではじめて進撃を読みました。
その時はたんに過激なバトル漫画だと思っていたのですが、途中で人間同士の争いになり、内容が難しくて途中で読むのをやめてしまいました。

ですが、大学生になり再び進撃を読んだところ、とてつもなくストーリーが壮大で、緻密に計算され尽くした伏線がたくさんあり、
それらが明かされたときの衝撃はすごかったです。間違いなく今まで読んだ漫画の中でもトップクラスに読み応えのある最高の作品でした。

そんな進撃の最終巻が発売され、読み終わって感動し、余韻に浸っていたところに現れたこの広告。
文字で大きく「感激の巨人」と映し出され、今まで登場した全巨人が涙で登場。自分も感激で泣きそうでした。。。

こんなにハマることができた漫画を書いてくれた作者には、感激の気持ちでいっぱいです。
進撃の巨人読んでない方はぜひとも読んでいただきたいです!

 

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスの事業のひとつ「デジタル信用調査」をご紹介します。

こちらは企業に対して、ソーシャルメディアを中心としたオープンソース上での信用情報を調査し提供するものです。

取引先の重要なリスクや状況変化をお知らせするオンライン企業調査サービスです。

 

サービス提供対象としては

・新規取引を控えている企業

・複数の企業と長期契約をしており、最新のリスク情報を捕捉しておきたい企業

などであり、 国内最大規模の反社情報DBとAPI連携をすることにで、高スループットなチェックプロセスの実現が可能です。

さらに、大量の対象者をリアルタイムでチェックすることが可能です。

詳細はこちらでチェックすることができます。

デジタル信用調査の詳細はこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP