株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスは、2021年10月1日付で株式会社AIKに社名変更をいたしました。
それに伴いドメインを変更しております。

本ページはまもなく株式会社AIKのホームページにリダイレクトされます。

株式会社AIKへ移動する

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年9月16日

目黒のさんま祭りと警備女子

今回の警備の現場は目黒区。
目黒といえばさんま祭りですね。
なぜ、目黒といえばさんまなのか。

 

昔あるお殿様がお出掛けに行った際にお弁当を忘れてしまいました。

お腹を空かせたお殿様が目黒で嗅いだことのないおいしそうな匂いがしました。
それは、さんまを焼いているにおいでした。

「さんまを食べてみたい」と言ったお殿様に対し、家来たちは「あれは庶民が食べるものだから、お殿様の口に合うはずがないですよ」と伝えました。

お腹が空いているお殿様は「それどころじゃない」と言って用意されたさんまを食べたところ、それはそれはおいしく、お殿様の好物となりました。

ある日宴会をすることになったので、家来がお殿様に「何が食べたいですか?」と尋ねたところ、お殿様は「さんまが食べたい」と答えました。

家来は、築地から新鮮なさんまを入手したものの調理の仕方がわからず、不恰好な料理が完成しました。

お殿様がその料理を食べたところ、目黒で食べたさんまとは全くの別物でがっかりしました。
そこでお殿様は「さんまは目黒に限る」と言って、海とは無縁な目黒がさんまの名所となった
という落語があるそうです。

 

いろんな社会が誕生したことで、女性は家事・育児をするという生き方だけではなくなってきています。

警備の現場においては、まだまだ女性が働きやすい環境が整っているとは言えませんが、女性がやるべき警備があることも事実です。

警備といえば女性に限るそんな時代が来て欲しいと願う警備女子でした。

(アトレ目黒階段踊り場にあった絵画です)

 

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスの事業のひとつ「サーモインテリジェンスガードマン」をご紹介します。
こちらは、新型コロナウイルスが感染拡大・長期化する中で、自社従業員の感染リスクを早期に検知、対処することができます。
公的に推奨される対応方法をマニュアル化し、訓練を受けた警備員が対応支援します。

サービス提供対象として
・医療現場
・工場や工事の現場
・配送や集配の現場
・オフィスビル、商業施設
などであり、導入フロートして、専門のコンサルタントが様々なケースに応じた最適なプランをご提案します。

まずはお気軽にお問い合わせください!
サーモインテリジェンスカードマンの詳細はこちら

【公式SNSアカウント一覧】
YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス
https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about
Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?
Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security
Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP