株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスは、2021年10月1日付で株式会社AIKに社名変更をいたしました。
それに伴いドメインを変更しております。

本ページはまもなく株式会社AIKのホームページにリダイレクトされます。

株式会社AIKへ移動する

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年9月21日

警備事業部社員の日常(金沢21世紀美術館で芸術に触れてみた)

「警備事業部社員の日常」ブログ担当のTです。19回目のブログ更新になります。
今回も前回のブログで書きました金沢に行ったときのことを引っ張りまして書こうと思います。

 

金沢駅に着き、そこから車で10分くらい移動をしました。目的地は「金沢21世紀美術館」でした。
こちらの美術館ですが、以前金沢に訪れた際にも目の前を通っていて場所は知っていました。
気になっていたので「今回こそは!」と思い、ついに行くことができました~

 

自分は今までに美術館というところにほとんど行ったことがなかったので、記念すべき正式な「美術館デビュー日」となりました。
ここからは美術館の感想なのですが、結論として「よくわからない」というものでした。芸術とはやはり難しいもののようです。
しかしつまらなかったわけではなく、むしろとても楽しかったというのが本音です。一緒に行った人と感じ方を共有するのがいいです。

 

21世紀美術館の展示の1つに、プールがあったのですが、地上からはまるで水の中に人がいるように見える不思議な作りになっていました。(実際は水はなく空洞)
他にも、展示を多く見て、わからないなりに「この絵は何を思って書いたんだろう」とか「この写真に写ってる人はなんでこんなポーズをしたんだろう」
とか色々考えてみました。さまざまな解釈や感想が生まれるから芸術はおもしろいのかな、なんて思ったりしました。(写真はウサギ型のかわいい椅子です)
東京にも美術館あるので休日いってみようかな!(最後に自分に美術館に興味を持つきっかけをくれた漫画「ブルーピリオド」ありがとうございます)

株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスで提供しているサービスのひとつ「AIK sense」をご紹介します。

 

AIK senseとは「明日から始まる、”かんたん”警備」を実現する法人向けセキュリティサービスです。

 

もしもの時にアプリを通じて警備を簡単に依頼できる機能が特徴的です。

 

「AIK sense」はこちらからお申し込み・お問い合わせいただけます!

「AIK sense」の詳細・お申し込み・お問い合わせはこちら

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP