株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年7月2日

出世の階段と愛宕神社

先日、愛宕神社の付近の現場だったので、出世の階段に登ってきました。

愛宕神社は、東京23区で一番標高が高いと言われています。

愛宕神社といえば、出世の石段が有名です。
出世の階段と言われるエピソードについて調べましたので簡単に説明します。

徳川家光が増上寺へ参拝の帰り、愛宕山に見える梅の花に見とれ、家臣たちに馬に乗ったまま梅の花をとってくるよう命令しました。
「それは無理だろう」と諦めていた家臣の中から一人馬に乗って階段を登り始めた男がいました。

その名は曲垣平九郎(まがき・へいくろう)
曲垣平九郎は馬に乗って、無事家光公のもとへ愛宕の梅を差し出しました。

戦がない世の中になっても馬術の稽古頑張ってて偉い!と家光公に認められ、その後彼は日本一の馬の達人として有名になりました。

このブログを読んでさあ、いざ愛宕参らん!と思ったそこのあなた
愛宕神社の正しい参拝方法があるのはご存じでしょうか?
・石段の途中で足を止めない→出世が止まってしまうから
・「行きは男坂、帰りは女坂」→折角登った男坂(出世の石段)を下ってはご利益が下がると言われていますので、帰りは女坂を下って帰るように!

という記事がありましたので、実行してみました。

愛宕神社の公式HPにはそのような記載がなかったのですが、どうせならご利益いっぱいほしいし、出世したいからやれること全て実行しました。

道中、交通誘導をしている警備員を見かけましたら、付近工事を行っておりますのでお気をつけてお通りください。

わたしたち株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスでは女性スタッフの採用に力を入れています。

一般的に警備会社は女性がほとんどいないのですが、弊社では女性スタッフが全スタッフの4分の1を占めています。

 

女性が弊社で働くメリットは

・シフトが柔軟なので自分の時間を確保することができる

・気配りや書類の作成など男性が多い職場でも女性が活躍できる場面が多い

このようにたくさんあります。

 

ぜひ、わたしたちと一緒に働きませんか?

警備員として働きたい気持ちのある女性の皆様のご応募お待ちしております!

正社員の応募はこちら!

パート・アルバイトの応募はこちら!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP