株式会社エルテスセキュリティインテリジェンス

2021年7月15日

御茶ノ水にて聖橋から3路線の立体交差を眺める警備女子

今日は警備の現場が御茶ノ水だったので、神田明神(正式名称は神田神社)を参拝してきました。

神田明神は大手町、丸の内、日本橋、秋葉原、築地などを氏子に持っているため、東京の経済の中枢にある神社として有名です。

厳かな鳥居から見える真っ赤な社殿はきらびやかな装飾と歴史を感じさせる深緑の瓦屋根を浮き出たせていました。
これぞパワースポットと言わんばかり、社殿前で圧巻されたのを覚えています。
この日は社殿の奥に東京スカイツリーが見えました。

神田明神は元准勅祭社(もとじゅんちょくさいしゃ)と呼ばれる東京10社のうちの一つに指定されています。

 

元准勅祭社とは、簡単に説明すると明治天皇が東京を代表すると認められた10社のこと。
神田明神のほかに、芝大神宮、品川神社、赤坂氷川神社、日枝神社、白山神社、王子神社、根津神社、亀戸神社、富岡八幡宮があります。

それぞれの神社のみどころを今後追っていくために私は警備の現場に出続けたいと思います。
いろんな土地に行ったり、行った先で様々な人や物と出会えるのが警備の仕事のいいところだと思います。

 

神田明神から御茶ノ水方面に向かっていくと聖橋があります。
聖橋からは、神田川上に赤色の地下鉄丸の内線とオレンジ色の中央線、その奥に黄色の総武線の3路線が交差に走行する様子が見られます。

 

3路線の電車が一枚に収まるのはなかなか珍しいらしいですが、サクッと撮れたのでぜひ見てください!

わたしたち株式会社エルテスセキュリティインテリジェンスでは女性スタッフの採用に力を入れています。

一般的に警備会社は女性がほとんどいないのですが、弊社では女性スタッフが全スタッフの4分の1を占めています。

女性が弊社で働くメリットは

・シフトが柔軟なので自分の時間を確保することができる

・気配りや書類の作成など男性が多い職場でも女性が活躍できる場面が多い

このようにたくさんあります。

ぜひ、わたしたちと一緒に働きませんか?

警備員として働きたい気持ちのある女性の皆様のご応募お待ちしております!

正社員の応募はこちら!

パート・アルバイトの応募はこちら!

 

【公式SNSアカウント一覧】

YouTube :エルテスセキュリティインテリジェンス

https://www.youtube.com/channel/UChtMonr1ArYXVE9jOoMfFOw/about

Tiktok :@guard.girl(https://www.tiktok.com/@guard.girl?

Twitter :@next_security(https://twitter.com/next_security

Instagram :@eltesguardgirl(https://www.instagram.com/eltesguardgirl/

  • ALL
  • MEDIA
  • PRESS
  • INFORMATION
  • BLOG
PAGE TOP